2013年12月 7日 (土)

定期演奏会

13th_po ご無沙汰しております。

 久し振りに書き込みますが,明日は所属の吹奏楽団の定期演奏会です。

 この頃はいつも,「次の演奏会は未だ出られるだろうな」と一つ一つ思いながら。。。

 今回の最後の曲「カプレーティとモンテッキ・・・」 聞き慣れないと思うのですがロミオとジュリエットの家の名前。 で,ソロっぽい部分を吹きます。 

 急ですが,お時間ありましたら。。。

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

音楽の祭典 vol.7 盛況でした!

 今回は某超有名歌手が近隣の百貨店で公演するというのが重なって,お客さんの入りは???との心配をよそに整理券は出尽くし,ほぼ満員の盛況でした。

Img_6529sv 私の所属するもう一つの音楽団体の,弦楽器メンバーに声を掛けての合同だったので,どのくらい来てくれるかは私も気になるところでしたが。。。

 我がコンミスのチャルダッシュ,情熱大陸等々圧巻でした!

 

 

 

 

 

Img_6640s そして今回はど派手に終了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 聞きに来て下さった方,ありがとうございました!

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

演奏会終了しました

Img_3104s_2 足を運んで下さった皆さん。

 大変ありがとうございました。

 大勢のお客さんにご来場頂き,また楽しんで頂けたものと思います。

 

 また来年の6月には“音楽の祭典”を予定しておりますので,是非ご来場賜りますよう!

 

 

 

| | コメント (2)

2012年11月28日 (水)

合宿

Img_1826tsv 先週末は三日間吹奏楽の合宿でした。

 二日間は雨模様の寒い日でしたが,土曜の午後/夜となんと参加者は50人を越え。。。

 雨上がりの朝,前の合宿でも同じような写真を撮ったことを思い出しましたが,逆光の朝陽に輝く水玉が赤や青に色付いて。

 

 

 

 

Img_1862s 群馬から来たと言う別グループの中学生くらいの子たちが,初日の晩の練習を聞きに来てくれました。

 土曜の夜の練習は全曲通しを計画していたので,隣の広い場所を借りて,声を掛けると親も一緒に数人の観客が。。。

 

 練習場所としては音響的にあまり良くなかったけど。

 

 

 

Img_1871s 今年のここの紅葉は,と言うよりこの辺りどこも同様と思いますが,台風の強風などで葉がやられることが無かったので,キレイな紅葉です。

 

 それと例年よりやや遅いようですね。

 

 もう一つここで気がついたのは,ドングリ類が殆ど落ちていなかったこと。

 

 少し前に別グループの集合場所で行った,秦野の文化会館横の駐車場にある椎も,全く実が付いていませんでした。

 

 先日は隣の市のイチジク畑で小熊が捕獲されたと言うし,自然界の変化は猛暑だったせいでしょうか。

 

Img_1906ts 個人練習の時間にチョット散歩をしていたら見慣れない蝶が・・・ 慌ててカメラを取りに戻り・・・ でも同じ葉の上にはそんな長い時間居るはずも無く・・・ 

 少しその辺りを探し回っていたらまた姿を見せてくれました。

 ムラサキシジミです。

 

 青紫色の金属光沢のキレイなシジミチョウですね!

 

 

 

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

明日です!

1104 明日ですよ~~!

| | コメント (0)

2012年10月12日 (金)

あと三週間

1104 あと三週間ほどで本番です。

 

| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

Wedding reception

Img_0512s 昨日は吹奏楽仲間の結婚式に出席してきました。

 披露宴では吹奏楽仲間で十一重奏。

 

 箱根の中腹と言ってもチョット低めの場所なので暑かった!

 由緒ある明治11年創業のホテルです。

 建物も古いので冷房効率は悪そうです。

 

 

Img_0511s 宿泊客が朝食中なので待機中。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0514s 披露宴会場で舞台準備中。

 

 内装はなかなか趣があります。

 西欧文化が入ってきたばかりの頃のものでしょうか。

 

 

 

 

Img_0544s Welcome board。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0548s お開きになって,楽器を片付け終わりチョットばかり放心状態。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

ダブル

Dscn0190s 今日は朝からオケ練。

 朝方なんだか涼しすぎて早くから目が覚め,寝不足気味のところに昼間はまた暑い陽が戻りチョット疲れ気味だけど,午後は吹奏楽へ行ってきました。

 

 この頃は暑くて普段殆ど吹いていないので,変則ダブルヘッダーはキツイ!

 

 

 

 

 


Img_4723s 夕方は気温は下がったけどまた蒸し暑く・・・でも散歩をせがむ子が居るので出掛けました。

 橋の下のいつものBBQスポットは大勢の人が・・・ そこには“公園法によって公園内での火の使用は禁止されています”と張り紙があるのに。。。

 それはまだ良いとして,当然のことながらテーブルにはアルコール類が。。。

 運転者はきちんと飲まないで居るのでしょうか???

 

 中州でカワウが翼を乾かしていました。

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

吹奏楽コンクール

Img_4607tsv 昨日はお手伝いに行っている中学が出場するコンクールを聴きに行ってきました。

 

 

 今回はホルンだけを見てあげたのですが,久しぶりに行って驚いたのは,フルダブルを使っているのにF管オンリーで吹いていたこと。

コンクールに週間前だったのでBbに変えろとは言えず,逆に難しいF管で良く吹きこなせるねと誉めてあげました。 その後三度ほど様子を見にいき聞かせて貰いましたが,部分的に修正をしたことがどんどん吸収されていて。。。   言った甲斐はあったようです。

 



Dscn0174s 昨日の秦野はさすがに盆地。 やたらに暑かった!

 でも会場に行くと周りには中学生がたくさん居ました。

 入場したのはその中学の本番少し前の休憩時間だったので,一つ別の学校を聞いただけで,次の予定があったので出てしまい,結果は知らなかったのですが,聞いた感じはまとまってしっかり出来ているように思えました。

 

 帰ってくると結果がメールで回っていました。

 金賞だったと。 県大会には行けない金賞だったけれど,やや低迷していたところから脱出できた,良い結果でした。

 

 コンクールも終わったのでしっかりBb管を教えないと!

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

また増水

Img_4511s 昨日からまた始まったシャックリ病は今日も収まる訳は無く。。。

 右足付け根の痛みは少し収まったので,朝の散歩に出ました。

 昨日は丹沢湖に190mmの降雨があったとのことで,ダムは放流中。

 

 

 

 

 

Img_4512s でも比較的局地的だったためか水量はそれほどでは無い。 けれど濁流です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_4515s いつもなら水に入るこの子もさすがに異常に感じたのか,これ以上に段を下ろうとはしませんでした。

 

 

 

 今日の午後は中学の吹奏楽指導のお手伝い。

 一年生の子を教えたのですが,なかなか飲み込みも良い子で,「今日言われたことを次回にはできるように練習しておきます」と。

 教え甲斐があります。

 そのあと,すぐ隣の建物でやっているアルプホルンの練習に参加し,帰ってくると我が家のある一角に渡る踏切に車が一杯並んで・・・更にミニパトが二台も。

 何か事故でこれは踏切を渡れないと思い,もう一つの方に回ると,こちらも遮断機が下りて居るどころか電車がそこで立ち往生して。。。

 少し待っているとおじさんが寄ってきて,人身事故だから当面ムリだよと。。。

 で,あと一つしか無い道へまわりようやくご帰還。

 踏切が開いたのはその30分くらいあとでした。

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧