« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月18日 (月)

二年ぶりのスキー

Dscf0030s 昨シーズンはいろいろあったりタイミングも合わなかったりで一度も行かなかった,行けなかった,スキーに今年は行ってきました。

 吹奏楽仲間のスキー初体験の女子も二人連れて。

 天気はすばらしく見える山には雲の懸かっている山は無く,南八つに隠れてしまう富士山を除いて高い山は殆ど。 

 南アルプス,中央アルプス,御嶽山,乗鞍岳そして北アルプスは穂高,,槍がハッキリ判りその北にも続いて。。。

 

 

Dscf0058s 初心者にはさすがにロープウェイ山頂から滑るのはキツかったようで,板に乗り切れなかった一人は下りもロープウェイを使って貰ったけれど,本当に絶景でした。

 

 

 

 

 

 

Dscf0047s 南八つはここから見るととても尖って見えます。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

モンシロチョウ初見!

Img_4409s モンシロチョウ初見! と思うのですが。。。
犬連れで追うのもままならず,こんな絵しか撮れませんでしたが, 裏も先端もツマキでは無いようだし,モンキの雌でも無いと思うのですが。。。                              
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 Img_4375tsv5日にさえずりを聞き,6日に姿を確認したウグイスは,今朝は地鳴きをしていました。
 
 この絵は6日のものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_4399ts 今日の絵は枯れ枝に居たもので少し遠くわかりにくいのですが,このすぐ後にもう一羽飛んできて,隣の桧の中に入り込んだと思ったら,ホーホケキョと。 もう一羽も雄だったのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_4407sv 松田山の河津桜も随分とピンクになりました。lこの週末くらいが良さそうですね!
 取材らしいヘリがホバリングしていました。
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »